NoteBurner Spotify Music Converter についてのよくある質問

NoteBurner Spotify Music Converter についてのよくある質問

Q1. "無効なライセンス"と表示され、登録できません。どうしますか?

1> ご記入のメールアドレス、或いはライセンスキーには特殊文字、記号があります。またメールアドレスとライセンスキーの前にスペース(空白)が入らないように注意してください。手動入力より、貼り付けるのがおすすめです。

2> 購入されたライセンスは、ダウンロードされたプログラムと一致しません。購入の製品は Windows 版か Mac 版か確認してください。Windows 版と Mac 版のプラットフォームが違い、登録情報はお互いに流用できません。ダウンロードセンターから正しいプログラムをダウンロードして再試行してください。

まだ登録できない場合は、商品情報、ご注文番号、メールアドレス、受信されたライセンスキーを提供して、メールにてサポートチームまでご連絡ください。

Q2. NoteBurner Spotify Music Converter の製品版に移動するには、どうすればいいですか?

製品版への登録と操作ガイドをご覧ください。Windows 版はこちらへ。Mac 版はこちらへ

Q3. 起動後、Spotify アプリが見つかりませんでしたと出て、Spotify との連動ができません。

Spotify アプリが見つかりません

初めてソフトを利用する場合、NoteBurner Spotify Music Converter を起動すると、上記のような画面が表示されることもあります。下記の対応策を参考にしてください。

1> NoteBurner Spotify Music Converter を起動する前に、Spotify アプリを起動しないようにご注意ください。既に Spotify を実行している場合には、Spotify を終了してから、NoteBurner Spotify Music Converter を再実行してください。

2> Windows ストア版 Spotify を利用する場合には、バージョン 1.0.6 および以降のバージョンを利用してください。バージョン 1.0.6 および以降のバージョンは Windows ストア版 Spotify と公式デスクトップ版 Spotify 両方をサポートしています。

3> 上記の操作で問題が解決できない場合は、「参照」をクリックし、手動的に Spotify アプリのパスを参照します。「Spotify.exe」というアプリケーションのパスが分からない方は、以下の手順を参考します。

コンピューターのデスクトップにある Spotify アプリのアイコンを右クリックして、「プロパティ」> > 「リンク先」で、Spotify.exe のインストールフォルダが見つかります。

Spotify.exe のインストールフォルダ

上記の対応策で問題が解決されない場合、サポートチームまでご連絡ください。

Q4. エラー1001 が発生し、変換が失敗になりました。対処方法がありますか?

エラー1001 への対処方法について、下記の URL を参考にしてください。

>>エラー1001 への対処方法 <<

Q5. エラー1002 が発生しました。どうしますか?

エラー1002 への対処方法について、下記の URL を参考にしてください。

>>エラー1002 への対処方法 <<

Q6. エラー1004 が発生し、うまく変換できません。どうすればいいですか?

エラー1004 への対処方法について、下記の URL を参考にしてください。

>> エラー1004 への対処方法 <<

Q7. 出力品質に満足しません。改善方法はありますか?

設定オプションで、出力形式を WAV/FLAC に、出力品質を 256kbps に設定し、変換スピードを下げてみてください。

まだ出力品質に満足しない場合、サポートチームまでご連絡ください。

Q8. 変換済のファイルをどこで確認できますか?

プログラムの上部に表示される時計のようなアイコンをクリックすれば、変換履歴を確認できます。

Q9. 変換された曲を削除するには、どうしますか?

出力フォルダを開き、削除したい曲を削除すればよいです。

Q10. アーティスト、またはアルバム順番で、出力ファイルを整理するには、可能ですか?

設定ウィンドウを開き、出力設定欄にある「出力フォルダを整理」にチェックを入れれば出力フォルダは自動的に整理されます。

Q11. 変換後の曲には、1-2秒の広告が入っています。どうしますか?

それらの曲を一曲ずつ繰り返して変換をしてみてください。

問題が解決されない場合は、広告の入っている曲を1曲と、プログラムのログファイルをメールに添付し、サポートチームまでご連絡ください。

Q12. プログラムのログファイルを取得する手順を教えてください。

Windows 版では、NoteBurner Spotify Music Converter >> 右上のメニューボタンをクリック >> 「ログファイルを開く」 >> 開かれるフォルダにある「record.log」「log.txt」とのことです。

Mac 版では、メニューバーNoteBurner Spotify Music Converter メニューバー >> 「ファイル」 >> 「ログファイルを表示」 >> 開かれるフォルダにある「Spotify.log」「Application.log」とのことです。