ページの上部に戻る

NoteBurner 18周年記念!日頃の感謝の気持ちを込めまして、期間限定の割引キャンペーンを実施いたします!詳細を見る

Syncios Manager を無料でダウンロードする

ホームページ > 音楽関連記事まとめ >

Mac から iPhone に音楽を同期・転送する方法

Mac から iPhone に音楽を同期するにはいくつかの方法があります。USB ケーブルを使用して Mac に接続して同期する方法と、Wi-Fi 経由で Mac から iPhone に同期する方法と、サードパーティー製同期ソフトを使って同期する方法が挙げられます。この記事では、サードパーティー製同期ソフトを使って、Mac から iPhone に音楽を同期・転送する方法を解説いたします。

MacからiPhoneに音楽を入れる方法

必要なツール - Syncios Manager for Mac

Syncios Manager for Mac は、Mac 専用の無料同期ソフトです。これ一本を使えば、Mac と iPhone、iPad、iPod、Android 端末の間で、写真や音楽、動画、電子書籍、アプリ、連絡先、通話履歴、ノート、Safari ブックマールと他のファイルを転送・逆転送することができます。iPhone の音楽管理に最適です。また、ワンキーバックアップとワンキー復元の機能を備えた有料版も提供しています。

Syncios Managerの公式ページ

Syncios Manager は Windows 版と Mac 版を提供しています。どちらでも日本語化されました。下記のダウンロードボタンをクリックすれば、Syncios Manager をお使いのパソコンにダウンロードできます。安全性は確認済みですので、安心してご利用していただけます。


Mac から iPhone に音楽を同期・転送する方法

以下に、Syncios Manager for Mac を使って Mac から iPhone に音楽を同期・転送する手順をご紹介します。

ステップ1上記のダウンロードボタンをクリックするか、Syncios Manager の公式ページに移動して「ダウンロード」をクリックして、ソフトを Mac にダウンロードしてインストールします。

ステップ2Syncios Manager for Mac を実行します。次は iPhone を USB ケーブルを使って Mac と繋ぎます。すると、Syncios Manager for Mac が自動的に iPhone を認識します。iPhone 接続済み後、下記の画面が表示されるはずです。

Syncios Manager for Macのメイン操作画面

ステップ3Syncios Manager の上のメニューバーから「音楽」をクリックして、音楽の管理画面に移動します。次に、「追加」ボタンをクリックして、Mac から iPhone に入れたい音楽を選択して、「開く」ボタンをクリックすると、自動的に曲が iPhone に転送されます。これで、完了です。

音楽をMacからiPhoneに入れる


デバイスが認識されない場合への対処法

一般的には、iPhone を Mac と接続された後、Syncios Manager は iPhone を自動的に認識できます。場合によって、認識されないこともあります。その際には、以下の手順で対処してください。手順を 1 つ実行するたびに、iPhone を接続し直してみてください。

  1. iPhone の電源が入っていて、ロックが解除され、ホーム画面が表示されているか確認します。
  2. 「このコンピュータを信頼しますか?」という警告が表示された場合は、iPhone のロックを解除して「信頼」をタップします。
  3. Mac 上のソフトウェアが最新であることを確認します。iTunes をお使いの場合は、iTunes が最新バージョンであることを確認します。そして、アップデートをチェックし、最新バージョンの Syncios Manager を利用してください。
  4. USB ケーブルの接続をチェックします。特に、USB ソケットへのホコリや異物の進入がないことをチェックしてください。USB ケーブルの接続を解除して、再接続してみてください。または、ほかの USB ポートや、USB ケーブルに切り替えて再試行してください。
  5. Mac を再起動します。
  6. iPhone を再起動します。
  7. 別のコンピュータで Syncios Manager を利用してみます。

どうしてもデバイスが認識されない場合や、さらにサポートが必要な場合は、Syncios サポートにお問い合わせください。


まとめ

Mac から iPhone に音楽を入れる方法については、以上に解説いたしました。如何でしょうか?Mac と iPhone の同期がうまくできない場合、専門のサードパーティー製同期ソフトを使うのも効率的な方法だと思います。

Syncios Manager for Mac は、サードパーティ製のソフトであるものの、実際には Finder を経由でデータを暗号化で転送しています。安全性に問題はなく、漏洩の心配はございません。

完全に無料で利用できるので、ぜひ一度試してみてください。

最後までお読み頂き、誠にありがとうございます。


Amazon Music を MP3 に変換するためのソフト

Amazon Music Converter

史上最強の Amazon Music 変換ソフト!Amazon Music で聴ける曲を録音して高音質の MP3、AAC、WAV、FLAC、AIFF ファイルに変換して保存!曲の ID タグ情報も保持したまま!
詳細を見てみる >>