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ご注文に関するよくある質問


購入後にライセンスはいつ発行されますか?

ご注文が完了すると、まもなくライセンスキーが記載されたメールが届きます。しばらくしてから受信トレイを確認してください。

数時間たってもコードが届かない場合は、迷惑メールをチェックしてください。迷惑メールとして扱われる可能性があります。

一部の携帯メール(@docomo.ne.jp、@ezweb.ne.jp、@i.softbank.jp 、@ezweb.ne.jpなど)やロバイダーメール(@nifty.com、@~.plala.or.jp 、@abc.hi-ho.ne.jp、@~.biglobe.ne.jpなど)を使用する場合、ライセンスキーが正しく送信されない可能性があります。ライセンスキーを正常に受信するために、これらのメールアドレスを使用しないで、別のメールアドレスを使用してください。

購入時に入力したメールアドレスが間違っていて、ライセンスキーが正常に届かないケースも少なくありません。この場合、ご注文いただく商品の名前と料金プラン、間違ったメールアドレスを伝えて、ご連絡ください。

なお、お支払いが完了していない場合、ライセンスキーは発行されません。ご了承ください。


購入後、製品の到着はいつですか?

当社が販売している商品はすべてダウンロード版です。ご注文が完了すると、ライセンスキーの記載されたメールはすぐに発行されます。

そして、ダウンロードページから製品をダウンロードしてください。受信されるライセンスキーでライセンス登録を行えば、製品版の全機能をご利用いただけます。


購入する前に試用することはできますか?

はい、当社が販売している全ての製品が無料で体験できます。購入前にお使いのコンピュータでの動作確認や実際に操作してみることができます。無料お試し版は曲ごとに1分しか変換できない試用制限が掛かっているが、機能的には製品版と全く同じです。

ダウンロードセンターからソフトをダウンロードして、ご利用の環境での動作確認を十分に行った上で購入をご検討ください


試用後に自動的に課金されることになりますか?

いいえ、当社の製品は無料お試し期間の制限がないため、試用後に自動的に課金されることは一切ありません。

購入ページから購入手続きを完了していない限り、料金は発生しません。ご安心ください。


どのような支払い方法がありますか?

ご利用料金は、以下のお支払い方法がご利用いただけます。

利用できるカードの種類は以下の通りです。

※ JCB(ジェーシービー)は現在対応しておりません。
※ 銀行振込・コンビニ決済などはご利用いただけません。


支払いに失敗しましたが、どうしますか?

支払いに失敗した場合には、別のメールアドレスや別のカード、別の支払い方法、別のブラウザを使って再試行してみてください。

「カードは拒否されました」とエラーで弾かれてしまう場合、カード会社に相談して拒否を解除するか、別のカードを使用することをお勧めします。

どうしても注文できない場合、弊社のサポートチームに連絡してください。(※ 購入希望製品の名称、料金プラン、カードの種類、購入日付および登録されたメールアドレスなどの詳細情報を提供していただく必要があります。)


一か月間 / 年間ライセンスを契約すると自動更新になりますか?

はい、一か月間ライセンスや年間ライセンスを契約する場合、自動更新を解約しない限り、ライセンスの有効期間が終了すると自動更新となっています

自動更新を希望されないなら、いつでも解除できます。そして、解約後でもライセンスの有効期限内はご利用いただける仕様になっております。

※ 次回の更新日の24時間以上前に解約しなかった場合、自動的に更新されることがあるので注意が必要です。


自動更新の解除方法、またはサブスクリプションをキャンセルする方法を教えてください。

月間ライセンスと年間ライセンスはサブスクリプション型ライセンスであるため、解約しない限り、有効期間が終了すると自動的に更新されるのが仕様となっています。自動更新を希望されないなら、自動更新を解除する手続きを行う必要があります。

自動更新を解除する方法その1:
NoteBurner Order Server」から受信したご注文確認メール(件名:「'○○○'をご購読いただき、ありがとうございました。」)には、解約手続きを行うためのリンクが含まれています。このメールに記載されたライセンスコードの下には、「詳細および購読の管理は、定期購読のプランをチェックしてください」というリンクがありますので、そのリンクをクリックすると、ご購読の内容を管理したり、解約したりすることができます。

自動更新を解除する方法その2:
サポートチームに連絡して解約手続きを依頼してください。(※ 購入される変換ソフトの名称、料金プラン、および登録されたメールアドレスなどの詳細情報を提供していただく必要があります。)
もし、ライセンスコードの記載されたメールまたは解約手続きを行うためのリンクが見つからない場合は、NoteBurner のサポートチームまでお気軽にご連絡ください。

※ 更新日の24時間以上前に解約しなかった場合、自動的に更新されることがあるので注意が必要です。


自動更新を解除した後、プログラムを引き続き利用できますか?

ライセンスキーの有効期間中、自動更新を解除した場合、ライセンスの有効期間が終了するまでに、プログラムを引き続きご利用いただけます

解約手続きを完了した場合、ライセンスの有効期間が終了するとプログラムは試用版に戻ります。継続して製品版を利用するためには、改めて購入する必要があります。


自動更新されましたが、ライセンスキーが無効になったのはなぜですか?

サブスクリプションを更新すると、新しいライセンスキーがご登録のメールアドレスに発行されます。登録画面から「更新・変更」を選択して、新しいライセンスキーで再度登録を行う必要があります。

サブスクリプションの更新後、新しいライセンスキーを受信できない場合、ご注文いただく製品と購入時に入力されるメールアドレスを記入して、サポートチームに連絡してください。


一ヶ月ライセンスを契約していますが、年間ライセンスへのプラン変更は可能ですか?

いいえ、変更できません。年間ライセンスへのプラン変更を希望される場合、購入ページから年間ライセンスを別途購入してください。その際、二重請求を避けるため、月間ライセンスの自動更新を解除することをお忘れなく。


一ヶ月間 / 年間ライセンスを契約していますが、永久ライセンスへのプラン変更は可能ですか?

いいえ、変更できません。この場合、永久ライセンスを別途購入する必要があります。その際、二重請求を避けるため、一ヶ月間 / 年間ライセンスの自動更新を解除することをお忘れなく。


購入時の価格がウェブサイトに表示される価格と異なるのはなぜですか?

ウェブサイトに表示される金額は全て税別価格であるため、購入時に税込の合計金額と異なります。そして、VAT の税率は各国ごとによって異なるのでご了承ください。


更新料金が最初の購入価格よりも高いのはなぜですか?

一般的には、更新料金が最初の購入価格と同じです。

なお、最初にプロモーション割引価格で購入される場合、更新料金が通常時の価格となっており、プロモーション割引価格とは異なる場合があります。


返金保証期間はどれくらいですか?

1ヶ月間ライセンスプランと年間ライセンスプランは、ご購入の日から5日間以内に返金対応可能です。永久ライセンスプランはご購入日から30日間以内に返金対応可能です。

返金期間が経過した場合は、いかなる場合でも返金を承っておりませんので、返金ポリシーを必ず熟読の上、ご購入を検討してください。


領収書発行できますか?

はい、電子領収書の発行は可能です。領収書が必要でしたら、ご注文いただく商品の名前とご登録のメールアドレスを記入してサポートチームに連絡してください。


複数の商品を同時に注文する場合、割引がありますか?

もちろん、複数の商品を同時に注文する場合、割引を提供できます。クーポンコードを取得するには、サポートチームに連絡してください。

また、Web サイトやブログで NoteBurner 製品を使用した経験を共有したり、製品紹介の YouTube 動画を投稿したり、SNS に口コミを投稿することで、NoteBurner 製品のライセンスキーや割引クーポンコードを無料で獲得するチャンスがあります。詳細は、「NoteBurner 製品の無償ライセンスキーやクーポンコードを獲得する方法」を参考にしてください。