Apple Music 変換についてのよくある質問

NoteBurner を利用し、iTunes ライブラリが読み込めない問題への対処法

最近、「NoteBurner を利用していますが、iTunes ライブラリが読み込めません。どうしますか?」という質問が寄せられました。ご心配なく、ここでその解消方法をご紹介します。

操作手順は下記の通りになります。

ステップ1:iTunes の設定オプションを変更します。

iTunes の設定オプションを変更するには、iTunes を開き、[編集] メニュー> [環境設定] と選択してから、[詳細] をクリックします。そして、下記の「iTunes ライブラリ XML をほかのアプリケーションと共有」にチェックを入れてください。次、「OK」をクリックして設定の変更を保存します。

iTunes の設定オプションを更新


ステップ2:「再試行」をクリックします。

NoteBurner プログラムに戻って、「再試行」をクリックすると、iTunes ライブラリがもう一度ロードされます。

また問題が解決されないなら、iTunes Library.itl の添付ファイルを弊社のサポートチーム に送信してください。

iTunes Library.itl ファイルの場所は以下のとおりです。

  • Windows 10/8/7 の場合: C:\Users\ユーザ名\マイ ミュージック
  • Windows Vista の場合: C:\Users\ユーザ名\マイ ミュージック
  • Windows XP の場合:C:\Documents and Settings\ユーザ名\マイ ドキュメント\マイ ミュージック\

NoteBurner の公式 Twitter や Facebook でもお問い合わせをお受けいたします。
Twitter: NoteBurner official Japan
Facebook: NoteBurner.official.jp