Spotify 音楽変換エラー 1001 への対処方法


Spotify 音楽変換 Windows 版を使用し、Spotify での音楽を変換中、エラー 1001 が発生してしまった場合は、下記の対処方法を参考してください。

ご注意:エラー 1001 が発生した場合、まずは、お使いの Spotify 音楽変換が最新であることを確認してください。最新バージョンではない場合、最新バージョンをインストールしてください。まだできない場合、以下の方法を参考します。

対処方法 - その1: Spotify アプリを公式サイトから再インストールする。

Windows 10 の場合、まずは、お使いの PC から Spotify アプリをアンインストールし、Windows Apps から Spotify 関連のファイルをすべて削除しておいてください。それから、Windows App Store から Spotify をダウンロードせずに、Spotify の公式サイトからダウンロードし、インストールしてください。
Spotify の公式サイト: http://www.spotify.com/jp/

対処方法 - その2: setting.xml ファイルを削除する。

NoteBurner Spotify Music Converter を実行し、「メニュー」 (右上) >> 「ログファイルを開く」 >> setting.xml ファイルを削除して、プログラムを再起動してください。

対処方法 - その3: Spotify アプリで「Spotify の Web 起動を許可」を有効に設定する。

Spotify >> 「編集」 >> 「環境設定」 >> 「詳細設定を表示する」 >> 「Spotify の Web 起動を許可」オプションを有効にして、再試行してみてください。

Spotify 音楽変換 Windows 版のエラー1001への対応方法

サポートチームまで連絡する。

上記の3つの対処方法で問題が解決されない場合は、プログラムのログファイルを添付してサポートチームにご連絡ください。

ログファイルの取得手順:
NoteBurner Spotify Music Converter >> 右上にある一番目のメニューボタンをクリック >> ログファイルを開く >> log.txt と record.log のことです。

NoteBurner Spotify Music Converter Windows のログファイルを取得手順