> よくある質問一覧 >
NoteBurner Music Oneは、特化したストリーミング音楽録音・変換ソフトです。NoteBurner Music Oneを使えば、Amazon MusicやApple Music、Spotify、YouTube Music、LINE MUSICなど8社のストリーミング音楽配信サービスから好き音楽を自由にダウンロードして、MP3、FLACなどに変換できます。
ここでは、NoteBurner Music Oneについてよく寄せられる質問とその回答について説明しています。
製品版を購入後、受信されるライセンスキーで体験版から製品登録を行えば製品版の全機能をご利用いただけます。
NoteBurner Music Oneで製品登録を行う手順
1)登録メールアドレスとライセンスキーの前後にスペースがないことを確認してください。
2)ダウンロードされる製品は正しいものであることを確認してください。Windows版とMac版のプラットフォームが違い、ライセンスキーはお互いに流用できないので、ご注意ください。
3)まだ登録できない場合は、商品情報、登録メールアドレスとライセンスキーを提供して、メールにて support@noteburner.jp(アットマーク@は半角である)までご連絡ください。
製品登録を完了されていないためです。試用版では、1曲に1分しか変換できない制限が掛かっています。購入されるライセンスキーで試用版から製品登録を行えば、1分の変換時間制限が解除されます。
音楽の追加ウィンドウにある「さらに追加」ボタンをクリックして好きな曲をどんどん追加されてもよいです。これにより、何千曲でも追加できるはずです。
はい、できます。設定ウィンドウを開き、「出力フォルダを整理」からアーティストか、アルバムに選択すればよいです。
1)既に最新バージョンのNoteBurner Music Oneを利用されていることを確認してください。
2)PC / Macに外付けのオーディオデバイスや、USBケーブル、Bluetooth、WiFi で接続されているデバイスが繋がっている場合、それらの接続を解除してからPC / Macを再起動してください。スピーカー設定がBluetoothになっている場合は、スピーカー設定をコンピュータにしてから変換を行ってください。
3)変換したい曲が再生できることを確認してから、変換を行ってください。再生できない曲は変換できません。
上記の項目をすべて実行しても問題が改善されない場合、下記の情報を詳しく説明してサポートチームsupport@noteburner.jp(アットマーク@は半角である)に連絡してください。
Windowsパソコンでは、下記のパスでログファイルをお探しください。
C:\Users\ユーザー名\AppData\Roaming\NoteBurner Music One\logs
logsフォルダにある全てのファイルを送付する必要があります。
Macでは、下記のパスでログファイルをお探しください。
Mac\Users\ユーザー名\Library\Application Support\NoteBurner Music One\logs
logsフォルダにある全てのファイルを送付する必要があります。
ほかにご不明な点やご質問、ご要望などございましたら、メールにて support@noteburner.jp(アットマーク@は半角である)までご連絡ください。